2007年06月08日

SYOUGEKI!!

ALOHA

衝撃の出来事。
文具店でA4ファイルを物色中に、

「あら、あなたお姫様みたいねぇ。本当に綺麗だわ。」

と、それはそれはお上品な初老のご婦人に声をかけられました。

…。

は?

なんですと??

オヒメサマ???

お姫様=金髪ふわふわロングヘアー+ドレスの似合うスレンダーボディ+きらきら☆付きの愛くるしい瞳

なんじゃないの?
イメージはそうだなぁ、エースをねらえのお蝶婦人。
うん、そうだ、そんな感じ。
あ、それから、ディズニーのシンデレラとかでもヨシとしよう。

で、そのお姫様とやらとaoとの間にどんな共通点が?
ワタシ、黒髪ストレートロング(とうとう下尻達成!!)にスレンダーとは程遠い体(増量中)まー、ドレスよりは着物が似合う体系だヨ?
目は…まぁ、見ようによっちゃ愛くるしいと言ってくれる人はいるかもしれないけど、それってダンナサマを含めた超!少人数だと思いますけど?

なんだこれ、どっきりカメラか!?つか、アナタだれ??
知らないご婦人にいきなり声をかけられた驚きと、思ってもいないことを言われてしまったオドロキとでaoの思考は爆発寸前。大混乱です。
でも、この人お上品そうなご婦人だし、とてもaoをからかっているようには見えないし。。。

考えろ、ao、何か考えるんだー!!
と必死に頭をフル回転させて考えてみたものの分からずじまい。
とりあえず作り笑顔のaoに、

「本当に素敵だわ。漆黒とは、このことね。お手入れ、大変でしょう。日舞でもやっているのかしら。」

と、ご婦人。
チーン!!ひらめきました。
なるほど。
そうか、この人の言う『お姫様』は、あんみつ姫なんだ。
そう、時代劇とかでよく見る『まつ姫』(仮名)みたいな日本風のお姫様のこと言ってるんだ。
なんだー、それなら、納得できるよ。あぁびっくりした。
ちゃんと言葉のキャッチボールしようよー。それじゃ、間違いなく暴投だよ、ワイルドピッチだよ。
もー変な汗かいちゃったじゃんよー。

とにかく、やっと、相手の言いたい事が伝わってきて一安心。

「いやー、手入れって程の手入れはあんまりしないですよ。伸ばしっぱなしです。」

とか、

「日舞じゃなくて、フラやってます。ハワイの踊りです。」

とか、とりあえずご婦人の質問にお答えして、最後は笑顔で手を振って別れてきました。

衝撃のジェネレーションギャップ。
何事も、自分の価値観だけで判断しちゃダメなのね、と実感しちゃいました。

真実はいつもひとつ!(←今、そんな気分だヨ。無性に書きたくなったヨ。)
posted by ao at 14:07| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIALY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44193739
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

