2007年05月21日

なんでだろう。

ALOHA

ao、結婚3年目です。
でも結婚してると言うと、必ず驚かれます。
なんで??

昨日もそうでした。
教員採用試験のお勉強会でのこと。
別に、隠したかったわけじゃないけど、

「私結婚してます。」

なんて大々的に宣言するのも何だかな、と思って黙っていたんだけど。
なんで沖縄出身なのに関西で試験を受けるのか、という話から
既婚者だということがバレまして…。

ドン引きされました。

ねー、何でだと思う?

『aoさんてば、結婚してるなんてショック。俺、aoさんのこと大好きだったのに!』

とかいうちょっとドキッとするシチュエーションなら大歓迎なんだけど、そーじゃないのよ。

『えっ…。マジで…??』

みたいな、さーっと空気が冷たくなるような感じ!
みんなが引いていく音が聞こえたっつーの!
しかも、その後廊下やトイレで一緒になった人にはご丁寧に

「ご結婚されていたんですね…。」

とかこそっと確認されたりしちゃって。
なんでなんで??そんなに主婦に見えない?
そりゃあ、ダンナサマはピーターパンのようだと言われてるし、主婦業もちょくちょくサボったりするけど。
そんなにドン引きするほどじゃないでしょー。
ちゃんと、結婚指輪もしてるのよ。普通気づかないか?

そういや、こんなこと、以前にもあった!
おととしの大学スクーリングで、同じように引かれたな。
その時は新婚さんだったし、あんまり気にしなかったけど。

こう何度も驚かれると、何で驚かれているのかこっちが気になります。
既婚者で教員採用試験目指す人もそんなに珍しくないはずだし。
aoなりに検証してみた結果、

@まさか、結婚しているとは思えないほど若々しく見える。
Aまさか、結婚できるとは思えないタイプである。

の2点が理由として考えられるかな、と。
でも、実際は見た感じ年相応、むしろ実年齢より上に見られがちだし。
だとしたら普通に結婚しててもおかしくないお年頃じゃん!
ということは、Aでファイナルアンサー?

うわーん、ショック!!

ちょっとー、リアルでaoを知っている人、検証レポートを提出してー!!
posted by ao at 10:24| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIALY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42414170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

