2007年04月17日

けんか。

ALOHA

久しぶりの更新で、こんなことを書くのもなんなんですが。
昨日の晩、ダンナサマとケンカしました。

「遅く帰った日は、後片付けが面倒くさいから、ご飯も弁当もいらない!!外食した方がマシ!」

と言われたのがきっかけ。
昨日のaoは、前日からずっとツキノモノで非常に調子が悪く。
でもお腹すかせて帰ってくるダンナサマの為に、と思ってフラフラしながらカレー作ったのに。
お弁当も、頑張って作ったものだったのに。
この言われよう。

えっ、さっき、ウマイウマイ言いながらカレーおかわりしてたの、誰だっけ?
『お弁当おいしかったよ』って、aoの空耳…??

お弁当だって、夕ご飯だって、作らなくていいならその方がラクチンなんだけどなあ。
外食した方がマシだなんて、ひどい言い草だと思いません?
だからって作らなかったら作らなかったで激怒するくせに、なんだそりゃ、とかなり腹がたったので。
ちょうどお風呂に入ろうと思ってて脱ぎかけてた靴下を、思いっきりリビングに投げ捨ててやりました。
あ、ちなみにダンナサマは別の部屋にいましたよ。
いくらaoでも、脱ぎたての靴下をダンナサマに投げつけたりはしませんて。ちょっとした反撃です(笑)

ウチは、基本、『自分のことは自分で』主義。
時間がずれて、aoの後片付けが終わったあとにダンナサマの後片付けが出たら、自分でやってもらいます。
もちろん、ついではアリですよ。いじわるはしません。
あくまでも、『基本』のお話です。
こういうのって、共働き夫婦なら大事なことだと思うんだけどな。
普段は「当然のことだよね」とか言ってるのに。
何だか突然、わけわからなく暴言吐くのは勘弁してほしい。

昨日だって、帰りがけにプリン買ってきてくれたりして、体調不良のaoに途中までは優しかった。
カレーも大喜びだったでしょ。
後片付けの段階でいきなり暴言。
ただ単に、面倒くさくてイライラしたから暴言吐いちゃったんでしょうけど。
そんなに面倒くさいなら、食洗器君にまかせればいいのに。

その後、もーやってられん!とぷりぷりしながら湯船に浸かってたら
「ひどいこと言っちゃってごめんね。」
って言いながらお風呂に入ってきたので、許してあげましたけどね。
謝るのなら、最初から言わなきゃいいのにね。

実は、こういうことを言われるのはもう3回目。
仏の顔も3度まで、と言うでしょう。
次言われたら、本当に食事作りをボイコットしてやります!

3回目ということで、結構根に持ってたりするao(笑)
以上、クギ刺し日記でした。
posted by ao at 16:20| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIALY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39043710
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。