2006年10月31日

ママ・・・(泣)

ALOHA

昨日、実家のママから小包が届きました。
中を開けてびっくり。

ぶっといゴーヤー2本と、シーチキンが入っていました。

いいんですよ。
ゴーヤーはなんとなく分かります。
この時期、こちら(本州)では手に入りにくいから、と思ったんだよね?
でもね、シーチキン、こっちでも買えるヨ?
シーチキンは、『はごろもフーズ』が全国販売してるんだヨ。
ポークとは違うんだヨ。。。
誰か、うちのママに教えてあげてください。

さらに、送り状を見てげんなり。
届け先の電話番号、03から始まってました。
03って、東京の市外曲番ですね。
チガウ、違うよ!!aoんちは関西だからっ。
なんで?どこの電話番号書いてんのよーとあせりましたが。
正解は、ao、大学時代のアパートの番号でした。
その番号、きっともう繋がらないと思うヨ・・・。

そういえば、以前、ママから荷物が届いたとき

「俺、いつ婿養子になったんだろー。」

とダンナサマがつぶやいたことがありました。
それもそのはず、宛先人の名前がねー・・・。
仮にaoの旧姓が金城だとして、ダンナサマが山田太郎と言うフルネームだとすると。

金城太郎様

で送られてきましたから。
金城太郎、誰それ。
さすがにマズイ!と思って抗議の電話をかけましたが、

「あいー、まちがったさぁ。」

で済ませてしまうママ。全然悪びれてません(泣)
うわーん!!
誰か、うちのママにちゃんとした宛名の書き方教えてあげてください。
そんで、そんなわけの分からない小包をちゃんと届けてくれた日本の郵便局に拍手を送りたいと思います。

そんなうちのママ、現役の小学校教員だったりします。
ホント、ごめんなさい。
posted by ao at 14:39| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DIALY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。