2006年10月24日

萌え萌えボイス!

ALOHA

今さら、報告するのもなんなんですが。
今年の教員採用試験は、残念な結果でございました。

まー、努力が足りなかったんでしょう。
また、来年頑張ります。
今年の反省を生かし、これからはすこーし勉強法を変えていくつもりです。
どうするかと言うと…。

耳で聞く!!

これに限ります。

教員採用試験って、覚えなきゃいけないことが膨大にあるんですよねー。
しかも、難しいこと言ってるんで、本を開くとすぐに睡魔が(笑)
なので、もう勉強法を根本からガラッと変えます!!
目で読まずに、耳で聞く!!

でも、それって自分で吹き込まなくちゃいけなくって。
日本国憲法とか、教育法規とか、学習指導要領とかを全部録音するのって結構大変じゃない?
とか言いまわってたところ。

「aoさん、これ使ってください。」

今年、見事沖縄で合格したK哉が、自分が使っていたというCDをコピーしてくれたんです!
いやーん、K哉、なんていいコ!!
しかも、自分で日本国憲法モロモロを全部吹き込むなんて、なんてマメなコ!
と感心しながらもらったCDを聞いてみました。

ん??
これ、K哉の声じゃない…。
K哉に聞いたところ、K哉もオークションで手に入れたCDなんですって。
K哉の声だと思って聞いていたので少し拍子抜けしちゃいましたが。
このCDの声、とってもao好みの声なんです!!
甘くて優しい声☆

最初、あんまりステキな声なんで、どっかの声優さんが吹き込んだのかなとも思いましたが。
『叙述』を『じょじゅちゅ』って読んじゃったり、本をめくる音が入ったりしているところを聞くと、やっぱりどこかの一般ピーポーの吹き込みのようです。

てか、あなたはどこの誰??
もー、aoのストライクど真ん中、萌え萌えボイスなんで、聞いててとっても心地よい(笑)
むしろ、聞くのが楽しみなくらい。。。
これなら、難しくて膨大な暗記物もぐんぐん吸収していけそーな気がします。

何はともあれ、K哉、グッジョブ!!
本当にありがとねー☆

posted by ao at 18:25| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | DIALY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それで合格したら、私にもぜひ……
沖縄で合格……私も頑張らないと……
Posted by はぶ。 at 2006年10月24日 22:52
はぶ。さま
おぉ!遊びに来ていただいたんですか?
ありがとうございます☆
あ、はぶ。さまもCDご所望ですね?
もちろんですとも!協力させていただきますよー。
いつでも、連絡ください☆
Posted by ao at 2006年10月24日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26088125
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。