2006年10月18日

銀杏事件。

ALOHA

前の日記にちょこっとだけ書きましたが。
10月の7・8日と、ダンナサマのパパ・ママ&おばあちゃんがいらっしゃってました。
みんなで近くの温泉に行って来たんですけどね。
そのとき勃発したのが『銀杏事件』。
もう2度と忘れられません…。

つか、この事件がきっかけでしみじみと思ったこと。
『人間の五感』って、ホント大事ですね。

察しの良い方はなんとなーく分かっていただけるんじゃないかと思いますが。
今回の『銀杏事件』、犯人はもちろん

銀杏のあの独特のにおいです。

あれ、本当に、ほんっとうにクサイですよねぇ。
一般論として、間違いなくクサイですよね?
だって、う○このニオイがするじゃないですかー。
アレが、くさくないなんて言う人間がこの世にいるわけがない!と思っていたのですが。

いましたよ(笑)
誰とは言いません。いえ、言えません。。。
察してください。
aoだって、か弱い嫁なんです。

ao達が泊まったホテルの前に、立派な銀杏の木が植わっていたのが事の発端です。
大きな木の下には、たくさんの銀杏が落ちてたんですよね。
もちろん、ホテルの前ですからたくさんの往来がありました。
にもかかわらず。
ダンナサマとaoで駐車場から車を出している間に、お2人が拾ってらっしゃったんですよねー。
その量も半端じゃなく、スーパーの買い物袋いっぱいに(泣)
しかも、素手で…(大泣)

あんなに拾ってどうするんだろー。まさか、それをデミオ君に乗せる気!?
なんて、ハラハラしているaoをよそに、銀杏でパンパンになった袋を笑顔で見せあっているお2人。
どうやら、新幹線でご自宅まで持って帰る気満々です。
えぇ!?それは、ちょっとマズイでしょう!!
と思いつつも、この状況ではそんなことが言えるわけもなく…。

「たくさん拾われたんですねー。まー、銀杏は買うと高いですから。」

と、作り笑いで答えるしかなかったaoの気持ちを皆さん分かってくれますか?
かくして、銀杏臭漂うデミオ君に乗って、ドライブが始まったわけであります。

本当は、aoだってドライブ楽しみたかったですよ。
でも、銀杏臭漂うデミオ君ではキビし過ぎました。。。
銀杏臭プラス、ドライブコースにUピンカーブがたくさんあっちゃたりしたもんだから、完璧に車酔いしちゃいまして。
普段なら絶対しませんが、あまりのクサさ&気持ち悪さにハンカチで口元を押さえつつ、ただただじっと耐えるのみ。
そこへ空気が読めてないダンナサマが、

「なに?ao、酔った?車酔い?頭イタイ?」

なんて質問攻めしてくれましてですねー。
aoの健気な努力は水の泡です。

「あら、aoさんどうしたの?気分悪いの?」

バレたくない方にバレちゃいました。
そんで、

「そんなにくさいかしら。私は全然匂わないけど。」

と、直球で聞かれてしまったので、ココでうそついちゃいけない!!と腹をくくり、

「ハイ。クサイです。このまま、新幹線に持ち込むのはちょっとマズイと思います。」

えぇ、ズバッと言っちゃいましたよー。
だって、新幹線で異臭騒ぎになったらさすがにマズイですし。
異臭騒ぎにならずとも、『この人たちの誰か、う○こもらしたんじゃ…。』なんて疑いがかけられるのもかわいそうじゃないですか。
嫁だって、言わなくちゃいけないときがあるんです!!

「そんなにくさいかしらー。最初から言ってくれればいいのに。」
(いえ、絶対言えませんって!!)
「銀杏って、くさいものなの?だったら拾う前に言ってよ、お父さん。」(←ダンナサマパパとばっちり)
(ですから、言えるような状況じゃなかったですって。)
「そういえば、拾ってるときに周りの人の目が冷たかったわねー。」
(そりゃそうでしょうとも。普通はあんな場所で、しかも素手で拾いませんから。)

延々とつづくお話に、心の中で答えながら、それでもなお持って帰るというお2人が銀杏を新聞紙で包んでいるのを見守るしかないaoでした。

以上、銀杏事件報告書です。
え?事件って言うほどのものでもない?
いえいえ、aoには衝撃的だったんですよー。
銀杏がくさくないという人が存在していることが。
まー、お2人が満足ならそれでいいっちゃいいんですけど。
一般論として、何も対策しないで銀杏を持ち歩くのはやっぱり迷惑ですよね…?
本人達に、悪気が全くないだけに、とーっても対処に困りました。
銀杏事件、もう絶対忘れられません。
これから、銀杏見るたびに思い出すんだろうなぁ。

軽く、トラウマになりそうです…。
posted by ao at 14:11| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DIALY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25638026
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。