2006年08月31日

トラップって…。

ALOHA

ども。aoです。
さすがに、『お久しぶりです』で始めるのも気がひける今日この頃。
でも、ホントに『お久しぶりです』なんだからしかたないか(笑)

最近のaoはというと、教育実習が目前なので、指導案作成&教材研究にいそしむ毎日です。
こちらの更新も気になりつつ、まー誰も見てないだろーし、なーんてほったらかしてたら。
何度かコメントいただいていた蓮華サマからメールをいただきまして…。
aoにも、指定バトンがまわってきました!
しかーも、本当にご丁寧な依頼をいただいたものですから。
これをスルーしちゃったら、かなりのバチ当たりになってしまう!!

というわけで、aoなんかで良ければ回答させていただきます。
その前に、蓮華サマはどんな回答したんだろーと思って蓮華サマのブログにお邪魔させていただいたところ。
見事にトラップに引っかかちゃいました(笑)
トラップって、『見た人は全員やること』なんだそうで。
かかっちゃたもんは仕方ない(笑)
本日は、このトラップバトンからやらせていただきます。

〜お知らせ〜
えー、今日から3日間、バトン回答の更新が続きます。
指定バトンお題は、『ちあのだ』と『鎧伝サムライトルーパー』。
aoの回答に興味のない方はスルーしちゃってください。

では、トラップにかかっちゃったバトンからどーぞ。

・ステータス
HN:aoです。(そのままあおと呼んでください。)
年齢:2★歳
職業:とある学校の事務員さんをしています。
病気:明朗快活をウリにしてますから(笑)
装備:そうびってなんだろ。いつもの格好のことかなー??ジーンズをよくはきます。なので、ジーンズに合うトップスしか選びません。
特技:特技って言っていいのかびみょーですが、フラやってます。
口癖:だいじょーぶ、ダイジョーブ。
[靴のサイズ]  24cmくらい。
[両親はまだ結婚してる?] してます。
[兄弟]  弟が2人。
[ペット] 今は飼ってません。でも、パグを飼いたい!!と常日頃思ってます。

・好きなもの
[色] 青。
[番号] 6もしくは11。
[動物] 犬。(パグ)
[飲みもの] アップルティー。
[ソーダ] 好きなほうかな。
[本] マンガ:「のだめカンタービレ」←マストバイです!!
   一般書籍:推理小説が好きです。最近は読んでないけど(笑)
[花] プルメリア。沖縄の実家には植えました。こちら(本州)でも育つかなー。

・質問
[髪染めてる?] 染めるためには、1度白く色をぬかないといけないと美容師さんに言われました。そんな、めんどくさい。なので真っ黒。
[髪の毛巻いてる?] 巻くのに人の3倍くらい時間がかかるので。巻いてられません!!
[タトゥーしてる?] してません。でも、ハワイアンタトゥーにはちょっとだけ興味あるかも。
[ピアス開けてる?] 全部で7つくらい開いてます。ピアスのデザインでつける場所を変えるため。決してマゾじゃないですヨ!
[カンニングしたことある?] 友達に自分の解答見せて、連帯責任ということで全員で0点もらったことがあります。
[お酒飲む?タバコ吸う?] 誰に聞いてます?aoはウチナーンチュですよ(笑)お酒は大好きです☆タバコは吸いません。苦手です。
[ジェットコースター好き?] 大好きです!!富士急ハイランドで、フジヤマに3回続けて乗っちゃうくらい大好き!!
[どこかに引っ越しできたらなと思う?] できれば、沖縄に帰りたい(笑)
[もっとピアス開けたい?]  もう、これ以上はいいんじゃないかな。
[掃除好き?] あー苦手です。ものぐさ主婦です。主婦失格です(泣)
[丸字?どんな筆記?] 丸字かなー。友達曰く『ローマ字のブロック体が似合う字』なんだそうです。
[ウェブカメラ持ってる?] 持ってないです。
[運転の仕方知ってる?] モチロン!!沖縄で生きていくためには必須ですから。ちなみに、マニュアル・オートマどちらもいけます。
[携帯何?] ドコモのN701i
[コンピューターから離れられる?] もちろん。
[殴り合いのケンカしたことある?] 殴り合い、というより一方的に殴る、蹴るのケンカは今でもダンナサマと・・・。
[犯罪犯したことある?] もう時効ですけど。小学生の頃、出来心でちっちゃな罪を。パパを泣かしちゃって、本当に反省しました。
[お水/ホストに見間違えられたことある?] ロコガール目指してますから、真逆のファッションしてるんじゃないですか?
[ウソついたことある?] ええまぁ。人を傷つけないためのウソは、時には必要なのではと。
[誰かを愛したことある?] ありますよー。無いって言ったら怒られる(笑)
[友達とキスしたことある?] ほっぺにちゅーくらいなら。したことも、されたことも。
[誰かの心をもてあそんだことある?] ないはずです。
[人を利用したことある?] オジサマにおねだりしてお酒おごってもらった、とかはセーフですか?
[使われたことは?] ないと思うけどなぁ。
[浮気されたことある?] ありません。(←でいいよね?ダンナサマ。)
[何かを盗んだことある?] あります。
[拳銃を手にしたことある?] タイに旅行に行ったとき、『ピストル訓練体験』みたいなのをやったんで。ちなみに、ダンナサマより上手でした(笑)

・今現在
[今着てる服] カシュクールに黒のパンツ。
[今のムード] 一応、仕事中なんで(笑)
[今のテイスト] さっきグレープフルーツジュース飲んだんで甘酸っぱい。
[今のにおい] 無臭。
[今の髪型] ちょっとルーズなハーフアップ。
[今やりたいこと] 好きなだけ眠りたい。もう、眠くて眠くて。
[今聞いてるCD] 一応、仕事中なんで(笑)
[一番最近読んだ本] 小学校1年生の図工の指導書・大きなかぶ(両方とも教材です)
[一番最近見た映画] パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズチェスト。
[一番最後に食べたもの] サンドイッチ。 
[一番最後に電話でしゃべった人] さっき、職員の先生から遅刻の連絡を受けました。
[ドラッグ使ったんは?] やだ、なんて質問。もちろん、無いです。
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]  いるでしょーね。宇宙は広いですから。
[初恋覚えてる?] 覚えてますよー。
[まだ好き?] いえ、全然(笑)ごめんなさい。
[新聞読む?] テレビ欄と、人生相談の欄なら。
[奇跡を信じる?] あると思います。信じるものは救われる!!
[成績いい?] 普通より、ちょっと上であると信じたい(笑)そうじゃないと、試験に受かりません。
[帽子かぶる?] 最近もっぱら日傘派です。紫外線、コワイ!
[自己嫌悪する?] やらなくちゃいけないことをサボる時。ダメですね。
[なんかに依存してる?] しいて言えば、ダンナサマに(笑)
[何か集めてる?] ハワイアンな雑貨かな。
[親友いる?] います。大事です。
[身近に感じれる友達いる?] たくさんいる、と思ってます。
[自分の字すき?] 嫌いじゃないけど、もっときれいになりたい。
[見た目気にする?] ぼちぼち気にします。
[初恋] 幼稚園の頃。その後、aoは幼稚園変わりましたが、小学校で再会しました。
[ファーストキス] 中3の時。
[一目ぼれって信じる?] やっぱりあるんじゃないですかねー。aoは経験ないですけど。
[ビビビ!を信じる?] あ、これはわかるかも。aoは、直感行動型人間ですから。ひらめきは、大事です。
[思わせぶりははげしい方?] いやー、違うと思います。
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?] 自分では、人見知りが激しいと思っているんですが、周りから見るとそーでもないらしいです。

・自分のこと
[よく物思いにふける] えぇ、妄想ガールですから(笑)
[自分は性格悪いと思う?] どうでしょう。意地悪するのは好きですけど。
[いやみっぽい?] にっこり笑って、いやみを返せる人間になりたいです。
[天使?] えぇ!?どーいうこと?チガウ、と思います。
[悪魔?] そこまで極悪じゃ…。小悪魔なら言われたことはありますけど。
[シャイ]  自分では、人見知りが激しいと思っているんですが、周りから見るとそーでもないらしいです。
[よくしゃべる?] えぇ、おしゃべりは大好きです。黙ってると死んじゃうかも(笑)
[疲れた?] 少し。一応仕事中なもんで、こそこそするのに疲れました。

こんな感じですー。
最近、指導案作成とかで煮詰まっていたので、自分を振り返って、いい気分転換になりました。
蓮華サマ、どーでしょー?

あと2回、バトン回答更新が続きます。
お好きな方、aoの回答に興味のある方、どーぞお付き合い下さい。
posted by ao at 12:56| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DIALY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。