2006年03月07日

コミックバトン。

ALOHA

大好きサイト、『Forever you』の秋月サマが回答してたコミックバトンなるもの。
おもしろそうなんで、aoも拾ってきちゃいました。

秋月サマ〜、やっちゃいますヨ☆

それでは。
aoの回答に興味のある方のみ、続きをどーぞ。

Q1Total volume of comic on my Bookshelf.
 実は、そんなに持ってないんですよねー(笑)
 人から借りて読むタイプなんです。ええ、ちゃっかりしてますヨ。
 そして、その中で自分が気に入って二度読みしたいものだけを買い揃えるので。
 うーんと、全部で50冊あるかなぁってトコです。

Q2Comic thought to be interesting now.
 『のだめカンタービレ』。
 aoだけじゃなく、ダンナサマも大好きなこのコミック。
 ウチは、『のだめ菌』がうようよしてます(笑)
 
Q3The last comic I bought.
 もちろん、『のだめカンタービレ14巻』。
 その他コミックは、最近全然買ってないなぁ。

Q4Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me.
 『のだめカンタービレ』:二ノ宮知子
 もちろん、これは当然!!
 ここまでハマってしまったコミックは初めてでしょうねぇ。
 なんたってピアノまで買っちゃってますから、もう末期患者ですよね(笑)
 
 『動物のお医者さん』:佐々木倫子
 チョビかわいい〜。
 これも、ダンナサマと2人でハマったマンガです。
 これを読んでから、ハスキーを見ると2人で「あ、チョビだ〜。」とハモってしまいます。
 ドラマ化されましたね。
 キャスティング、いろんな意味でびっくりでした。特に菱沼さん…。

 『薔薇のために』:吉村明美
 aoが好きなコミックの中で、一番少女マンガらしい少女マンガ。
 『家族』をテーマに、もちろん恋愛も絡んでくるんですけど。
 いやー、泣きましたね。
 主に、高校の現代社会の時間にこっそり読んでたんですが。(←最低)
 危うく、授業中に泣いてしまうところでした(笑)
 今でも、せつなーくなりたい時に読み返したりしてます。
 
 『まじめに!男女交際』:桃伊いづみ
 これはねー、中学生のときくらいに読みましたねー。
 だって、そーゆーのに興味があるお年頃でしょ(笑)
 登場人物の名前が、aoの周りとかぶっていたので入り込みやすくて。
 みんなでわいわい言ってました。
 2人が別れたときには泣いちゃったし、無事結ばれたときは安心しました。
 ao、高岡くん好きでしたヨ。

 『犬夜叉』:高橋留美子
 30巻くらいまでは買い揃えてましたけどね。
 全部実家にあるので、何巻から買えばいいのかわからなくって。
 今は放置されてます(笑)
 高橋作品は、絵が好きなんです。めぞん一刻も、らんまも好き。
 その中でもなぜ犬夜叉をあげたのか…。
 それは弥勒様がいるから(笑)

Q5Five people to whom I'm passing the baton.
 うーん。特にまわす人が思いつきません。
 やってみたいという方、ご自由にどーぞ。


以上ですー。
こういう質問系、やってみると結構楽しいですね。
まー単なる自己マンです(笑)
また、おもしろいの見つけたら拾ってきちゃおう♪

コミックバトン拾ってきたところ:Forever you 秋月楓サマ。
ありがとうございました♪
posted by ao at 14:34| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14350702
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

動物のお医者さん
Excerpt: 動物のお医者さん『動物のお医者さん』(どうぶつのおいしゃさん)は、H大学獣医学部を舞台にした、学生の日常を書いた漫画。「花とゆめ」(白泉社)にて連載。作者は佐々木倫子。2000万部以上の売り上げを記録..
Weblog: マンガの知識館
Tracked: 2006-03-08 01:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。